【今月の成績】
年初来 -4.14%
前月比 なし
・売却分源泉徴収後・売買手数料差引後・その他費用非計上。
・年初来成績は、かもめ氏の「株式投資運用記録表」の「修正ディーツ法運用利回り」による
・前月比成績は、前月の年初来との差で算出。
・その他、ideco等の投資信託、海外株も若干保有。PFには含まない。
・ショート銘柄については確定分のみ反映(現在銘柄なし)
【月の振り返り】
アートスパークHDの下落がかなりのダメージとなりました。前月のプラス分の大半がアートスパークHDである以上、下げも喰らうのは仕方ないと思っています。
その他の銘柄もジリ下げ傾向が強く、ご機嫌な調子の市場と比べるといまいちな展開となっています。
また、月末の2日連続の市場全体の下落は、自分のPFもきっちり喰らっており、指標に差を離される結果となりました。
これからは決算が集中する時期なので、決算と照らし合わせて、気になっている銘柄や、保有済みの銘柄の調査を進めていく予定です。
【売買・保有銘柄の特記事項】
○当月購入
3663 アートスパークHD(買い増し)
先月の押し目と同じくらいの金額になったとき(2000円前後)のタイミングで購入しました。
しかし、その後も下落したため、含み損を抱えています。
○当月売却
なし
○その他取引(月内売買など)
3663 アートスパークHD
一部を引けに特定口座から売却し、翌日の寄りで同数をNISA口座で購入しました。
【その他】
緊急事態宣言が再度発令されましたが、休みに自宅に以前よりもさらに籠もるようになっただけで、あまり変わっていません。
現在の生活に慣れてしまったということでもあるでしょうし、元々がインドア派だったため、家に居ることも気楽です。
ただ、仕事が中旬くらいから慌ただしく、新しいゲームにハマったこともあり、投資に割く時間が少し減ってしまったことはあまり良くない傾向です。
Fear&Greed指標はあまり過熱していないのですが、米Gamestop社の株価乱高下を筆頭とした市場の異様な値動きは、怖く見えます。
去年に比べればCPはあるとは言え、CPが分厚いわけでもないので、新規購入や買い増しは、今まで以上に調査をしてからにしたいものです。
0 件のコメント :
コメントを投稿