ゲーム用のモニターを買った話

投資についての記事をあまり書けないので(ネタがないわけではなく、自分の能力不足で)今後のアフィリエイト化も見据えて、今後は、買ったものについての記事を載せることにします。

というわけで、今日はゲーム用のモニタを買った話をします。

リビングのテレビが故障し、自室のテレビ(東芝 REGZA 32AC4 2012年製)をリビングに移設することにしたので、数日調べて、テレビではなくゲーム用のモニターを買うことにしました。

テレビは自室で見ないため、テレビでなくても問題なしという判断です。


条件は次の通り

・価格は3万円以下

・27インチ

・リフレッシュレートは75Hz以上(Nintendo Switch用のため高リフレッシュレートは不要)

・GtoGの応答速度が1ms以下

・HDMI端子が2つ以上入る


条件に当てはまったのがI-O DATAのKH270V-Zでした。

他の候補はBenQ GL2780ASUS VL278Hでしたが、GL2780はHDMI端子が1つしかなく、VL278Hは音声の出力端子が存在せず、外付けスピーカーやヘッドフォンの接続ができないため、最終的にはKH270V-Zに決めました。

KH270V-Zの価格は税込で21,014円ですが、楽天ビックで購入したのでポイント使用とポイント付与で、実質的には20,000円くらいでの購入でした。


設置時の見た目


感想

・フレームレスのためコンパクト

・設定は日本語のためわかりやすい(日本メーカーの良いところ!)

・デフォルトでは画面がかなり明るいが輝度を調整すれば問題なし

・視野角は広くないがゲーム用なので差し支えなし

・チルト機能付きなので画面を見やすいように傾けることも簡単

と、ほとんど文句を付けるところはありませんでした。


唯一の欠点は

・スピーカーが貧弱

ということです。

その前に使っていたモニターがテレビだったので、このあたりのレベルダウンは致し方ないところだと思います。音声の外付け出力ができる機種にしておいて良かったと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿